« 実り多きお泊り会 | トップページ | 春のお庭 »

母娘水入らず

N_1
Nと二人の時間を満喫中。
 
 
N_6
 
自転車に乗ったり(私はNの後を必死にジョギングでついていったり)、ボルダリングに行ったり、普段はなかなかできないことして楽しんでいます。
 
 
  
P1310022
 
家にいるときも、Nのレベル・ペースで会話が出来るので、お喋りに火がついた感じのN。
初耳の話も沢山あり、Nの気になっている男の子がこんな冗談を言っただの、夏祭りの時にクラスで発表する白雪姫の劇のことだの、学校のLesekind(毎日、クラスの前で音読する子)の話だの、掘れば掘るほど話題が出てくるようで。
 
 
 
  
  
  
N_2
 
N_3
 
  N_5
読み聞かせも、Lと一緒のときは、大抵Lのレベルにあわせざるを得ないのですが、今は好きな本を選べて嬉しそう。「うちの三姉妹」というマンガを一緒に読んでゲラゲラ笑ったりもしています。昨日は、夫も遅かったのでTVディナーと称して、DVDを観ながら二人で手抜きご飯を食べました。そんな状況にNは満足しているようで、「たまにはこういうのもいいねぇ。」なんて言っとります。
 
 
 
L_1
 
一方、Lの方はといえば、チューリッヒで義父母の愛情をひとりじめしているようです。公園に行ったり、電車やトラムを乗り継ぐだけの遠足に出かけたり、人形劇を見に行ったり。義父母がこまめに連絡(Lの写真はすべて義父母から。)をくれるのですが、Lはビックリするほどおりこうさんだよ、とのこと。健気に頑張っているようです。
 
 
L_2
 
  L_3
でも、そろそろLに会いたくなってきました。戻ってきたら思いっきり甘やかしちゃおうかな。週末は家族四人揃ってレゴランドへ行く予定です。
 

|

« 実り多きお泊り会 | トップページ | 春のお庭 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51361023

この記事へのトラックバック一覧です: 母娘水入らず:

« 実り多きお泊り会 | トップページ | 春のお庭 »