« ケルン大聖堂 | トップページ | 新学期 »

Volksfest

Volksfest_1
またその季節です。

 

 

Volksfest_2
ちょうど3年前に、ニュルンベルクにやってきたのですが、その時から、春・秋と年に二回行われるこの移動式遊園地に足を運んでいるので、そのたびに季節が循環した事を感じさせられます。

 

Volksfest_3
Lなんて、当初はまだ抱っこされていたのに、今や好きな乗り物をせがんで乗るようにまでなりました。年相応の車系の乗り物を選び、難易度が高いものは、ちゃんと辞退します。 

 

Volksfest_13
こういうのにビビったりもしなくなりました。

 

Volksfest_4
N同様、こういった場所が好きなようで。

 

Volksfest_5
Nは慣れたもんで、付き添い無しで一人で乗りたがったりします。

 

Volksfest_7
今年は初物のアトラクションもありましたが、これもそのうちの一つ。プールに浮くビニールボールの中に入れるというもの。水上に立とう、あわよくば歩こうと試みますが、なかなかバランスをとるのが難しく、すぐに倒れてしまうようです。

  

Volksfest_8

嫌がって途中辞退する子供が幾人かいる傍ら、Nはずっとはしゃぎっぷり。体力もかなり消耗させる、親としては好都合のアトラクションでした。

 

Volksfest_9
観覧車のコンパートメントは、これまでは窓なし、枠だけだったのですが、少し安全なタイプに変わっていました。

 

Volksfest_10_2
右手に見えるアトラクションは、単なる家ではなく、床が振動したり、階段が上下にずれたりして、驚かせるタイプのビックリ箱ならぬビックリ家といったアトラクション。今回、このタイプのものも増えていました。NもLも喜んでいましたよ。

 

Volksfest_11
敷地内での食事は、いつもはソーセージとビールが定番だったのですが、今回は初めてForellen(マス)をトライ。一匹9ユーロなのでソーセージと比べて高くつきますが、こちらで食せる焼き魚としては美味しかったです。セイヨウワサビを付けて食べますが、醤油と大根おろしが恋しくなりました。

 

Volksfest_12
ここでは、ちょこちょこと小銭をつぎ込むことになり、気が付くと散財していたりします。でも、楽しかったね。

 

 

|

« ケルン大聖堂 | トップページ | 新学期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

3枚目の写真、Lくんノリノリですね。楽しかったんでしょうね~写真から伝わって来ます。

わたしとしては、ビックリハウスが気になるところですが、ビニールボールもおもしろそう。

投稿: mihoko | 2013年4月18日 (木) 05時39分

mihokoさん、まさにノリノリでした。車関係の乗り物に食いついていましたね。ゴーカートも乗りたそうにガン見していたのですが、ワイルドな感じの若僧が多かったのでやめました。

ビックリハウスは面白かったです。回転系のアトラクションは苦手ですが、これなら私も参加できました。でも、歳をとると、どうしても短期間に組み立てられた乗り物の安全性を疑ってしまうんですよね。何も考えずに心の底から楽しむ子供達が羨ましくもなりました。

投稿: ハイジ | 2013年4月19日 (金) 14時11分

いやいやハイジさん、それくらいの用心があったほうがいいですよ。安全かどうかを見極める目は、子供を守るうえで大事です。

ビニールボールだって、潰れてプールの中におちたりしないのか、水に濡れれば風邪を引いてしまうかな?などと、面白そうだけど何やら心配で写真に釘付けです。

投稿: papaya | 2013年4月23日 (火) 14時44分

papayaさん、ビニールボールは、「服のままでも大丈夫。」というのが宣伝文句だったのですが、確かに水が中に漏れるようなことはありませんでした。水上を歩く感覚、味わってみたいなぁと私もそそられましたが、めっぽう乗り物に弱くなってしまった私は断念しました。

投稿: ハイジ | 2013年4月23日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51270712

この記事へのトラックバック一覧です: Volksfest:

« ケルン大聖堂 | トップページ | 新学期 »