« 春のお庭 | トップページ | Sternenliste »

レゴランド

Legoland_16
レゴ、レゴ、レゴ。
 
 
Legoland_1
 
開園の10時前に到着。肌寒い日で、雨が降るかもしれない予報が出ていたせいもあって、人は少な目。
 
 
 
Legoland_4
最初に向かったのは、園内に入ったすぐのところにある「ミニランド」。
 
 
 
Legoland_5
ここは、ベネチアやルツェルンなどヨーロッパ各地の街並みをレゴで再現したジオラマがあります。
 
 
 
Legoland_22
使われたブロックの数は約2億5千万個だとか。圧巻です。
 
 
 
Legoland_21
レゴで育ったともいえる私は、このミニランドだけでも十分楽しめるのですが、子供たちはそうはいかず。
 
 

Legoland_6

次はここでしばし遊びました。敷地内には、乗り物だけではなく、こういった遊具の置いてある遊び場も点在しています。

 

Legoland_14
そのうち、ミュンヘンから到着した友達家族も合流し、子供たちも徐々に意気投合。(N、まだこの時点では緊張気味ですが。)
 
 
Legoland_7
Lにとっても、このような子供だまし的な乗り物はあつらえ向き。
 
 
  
Legoland_10
L、義父母宅で2週間弱、頑張っていたんですから。ひとまわり大きくなった(オムツもとれました!)Lに良いご褒美となりました。
 
 
 
Legoland_20
ということで、この日は何度もLを連れてそそくさとトイレに向かいました。(オムツのままの方が楽だった?なんて思っちゃたりして。)
 
 
Legoland_9
観覧タワーにも乗りました。回転式で、階下に広がるレゴランドの全景を満喫できます。
 
 
 
Legoland_11
 
小さい子対象のデュプロプレイゾーンでは、長いこと遊んでいました。
 
 
 
Legoland_12
キリンにも登ります。レゴの凹凸で、登りやすいのかな。
 
 
 
Legoland_13
本来の遊び方とは違うと思いますが、サル化した二人はとどまるところをしりません。日本だったら、きっと係りの人にも注意されるのでしょうけれど、こちらは自己責任。
 
 
 
Legoland_15
綱をひっぱって上昇する乗り物。こういったマニュアル的な乗り物も結構楽しかったりします。
 
 
 
Legoland_17_2
追加料金を払わなくてはならない出し物はスキップ。
 
 
Legoland_19
後半は上の子たちは、基本一緒に行動していました。サファリツアーの乗り物に乗っても、周りを見ずに何やらお喋り中。
 
 
Legoland_24
 
Mくん、素直な二年生の男の子なのですが、Nに「よじ登るの上手だね」などとと褒めてくれ、Nは調子に乗っていましたっけ。
 
 
Legoland_2
 
途中で見かけたレゴブロックのおじさん。お疲れですね。靴下穴空き風が妙にリアル。
 
 
 
Legoland_23
結局、私たちはレゴランドのアトラクションの3/1程度しかまわれませんでしたが、それでも小さい子どもたちと一緒なので上出来かな~、と。
 
 
 
Legoland_18
ニュルンベルクからは車で二時間。また来ます!

|

« 春のお庭 | トップページ | Sternenliste »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

レゴランド、いいですね。日本では2019年に名古屋に出来るとか?聞きました。今から6年後・・もう子供が大きくて行く機会はなさそう。夫婦でも楽しめるのかな?孫といつか行ってみたいな(笑)

どの作品も素晴らしいけど「人間」がやっぱり1番びっくりしました。リアルですね・・
(笑) 

あとLくんオムツがはずれたようで、おめでとうございます。確かにはずれたばかりの頃は頻繁にトイレに行ったり大変ですよね~長男が3歳の頃、ディズニーランドに行って並んでる最中に何度も列を抜けてトイレに行ったのを思い出しました~。しばらく大変でしょうけど、頑張ってくださいね

投稿: mihoko | 2013年5月12日 (日) 06時42分

mihokoさん、レゴランドのミニチュアランドは結構マニアの方も行かれるとか。かく言う私も、レゴ好きだったので、夢中で見入ってしまいました。ボタンを押すとゴンドラが動くなどの小さな仕掛けもあって、私としてはもっとゆっくりこのエリアを見たかったです。

オムツはずれは、忍耐強い義父母のおかげなんです。Nの時はトイレトレーニングを早くから始めたのですが、Lは二人目ということもあり、私は放っておいたんですよね。それを見かねたのか、チューリッヒ滞在初日から義父母はLをトイレに誘ってくれたようで、二日目には出来るようになったと報告がありました。
レゴランドでは、並んでいる最中に「おしっこ!」と言われ、逆流してトイレに駆けていくのもなんなので、持っていたオムツをあてて難をしのぎました。男の子の場合、空っぽのペットボトルも使えるそうですね。
でも、この一週間はおでかけも数回ありましたが、失態もせずに、あっけないほどのオムツはずれだったなぁと感じています。

投稿: ハイジ | 2013年5月12日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51540164

この記事へのトラックバック一覧です: レゴランド:

« 春のお庭 | トップページ | Sternenliste »