« イタリア五日目 | トップページ | N、7歳になりました »

イタリア六日目

Nl
六日目の最終日は、敷地内でたっぷり遊びました。

 

 

20130525_1
最終日だしカラッと晴れて欲しい気持ちとは裏腹に、鉛色の雲に覆われた一日でした。

 

 

 

  
20130525_2
お昼には、可愛いゲストのMちゃんが飛び入り参加。残り物も美味しくなりました。

 

 

20130525_6
Yさんたちと雨の合間に縄跳びをしたり、バトミントンをしたり。子供の体力についていくのも容易ではありません。

N、まだ無駄な動きが多いけれども、縄跳びが5回ほど飛べるようになっていました。

 

 

20130525_3

Lも隣の子と積極的に絡んでいましたが、シャボン玉をラケットで消すのが楽しかったようです。

 

  
20130525_4
夜はレストランでピザ。ここのピザはファミレス風だろうなんて思っていると、騙されます。ここのピザ、滞在中に何回食べたかな~。テイクアウトもできるので、持ち帰ってテラスで食べたりもできます。

 

  
20130525_7
その後はアイスバーで。体に悪そうなこの青いアイスが子供たちのお気に入り。

 

 

  
20130525_5
遊具遊びもしました。

  
そして、いったん家に戻り、3度目のキンダーディスコに繰り出そうとしていたところ、再び雨が降り出し、断念。

 

 

20130526_2

  
イタリア休暇もおしまい。寂しさを感じながら、翌朝、Portofeliceにお別れをつげました。

 

 

20130526_3

Yさんご一家にもありがとう!

 

 

|

« イタリア五日目 | トップページ | N、7歳になりました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが本場のイタリアピザ。食べたくなって昼に20センチのピザを焼きました。でもこのピザ直径35センチはありそう。

イタリア六日目、イタリア旅行を一緒にした気分になりました。子供向けに、こんなのんびりした楽しい旅行はNちゃんL君にとってきっと思い出に残ることでしょう。

投稿: papaya | 2013年6月 8日 (土) 08時48分

papayaさん、イタリアは基本的に何を食べてもハズレということは無かったです。(ドイツに住んでいると、期待値も低くなるということもありますが。)ピザは生地が薄くパリパリが基本です。ピザハットのピザも好きですが、イタリアで食べるピザには適いませんねぇ。

Nは学校でも休暇の話をしたそうですし、Lも「またホテル(家じゃない宿泊場所はすべてホテル)に行きたいなー」と言っています。友達がいたから、さらに印象深くなったことは間違いなしです。

投稿: ハイジ | 2013年6月 8日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51881679

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア六日目:

« イタリア五日目 | トップページ | N、7歳になりました »