« イタリア一日目 | トップページ | イタリア三日目 »

イタリア二日目

20130521_2
二日目は、プールへ。

 

20130521_1

綺麗に手入れされた花々もあり、メンテナンスの施されたプールです。清々しくて快適。ただ、水温が21度と水の冷たいこと。

 

 

20130521_9
さすがに子供たちにとっても冷たかったようで、主にエアーマットに乗って楽しんでいました。

 

 

20130521_3
といっても、Nはただ乗るだけではつまらないので、立ってみたり、揺らしてみたり、一筋縄には乗ってくれません。

そんなことをしているうちにエアーマットがひっくりかえることもありましたが、その後、Nは焦らず15mほど平泳ぎ(風)で泳いでいました。水泳教室の成果かな。

 

 

Pool

ほとんど年寄りの冷や水なんですが、私も子供たちのためにひと肌ぬぐべく、付き添って入りましたよ。

こんな寒いプールに入るのは高校の水泳部以来かも、と遠い青春時代を思い出しました。肩があがらず、息も切れて、25m泳ぐのがやっとでしたが、すいていたので貸切りプールのようで気持ちよかったです。

 

20130521_5
友達も途中から参加し、子供たちの笑顔はますますキラキラ。

といっても、そう長続きはしませんでした。というのも、途中からLが愚図りだします。夫が日焼け止めクリームを塗ろうとしたのをヤダヤダと地団駄を踏んでいるときに、足の指に棘が刺さってしまい、ギャン泣き。あっけない幕開けとなりました。 

 

 

20130521_7
この日の夜は、Nがキンダーディスコデビュー。

最近のNの傾向からだと、恥ずかしがって踊らないだろうと踏んでいたのですが、いやいやどっこい、前に出て踊りだしました。友達が一緒だからかな。

 

 

20130521_8
テンポの早い、ラテン系やポップな曲が多く、振り付けも難しいのですが、見よう見まねで頑張っていましたよ。

Gangnam Styleの曲がかかると、ティーネイジャーの子供たちもどこからか集まってきて、盛況な感じに。この曲、こちらの子供たちにもしっかり浸透しているんですねぇ。

 

 

20130521_6
ちなみにLはというと、夕方から回診にくる医者のススメもあり、急きょ近くの病院で棘を抜いてもらう処置を施してもらっていました。

という訳で、Lはキンダーディスコに参加できませんでしたが、NがしょっちゅうGangnam Styleの歌を口ずさむものだから、今ではLにもしっかり伝染。Lまで「セクシーレイディー♪」などと歌っています。

|

« イタリア一日目 | トップページ | イタリア三日目 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/51870946

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア二日目:

« イタリア一日目 | トップページ | イタリア三日目 »