« 幼稚園の夏祭り | トップページ | 学校訪問 »

ベリー尽くし

Beerenland_1
その名も「ベリーランド」。

 

 

Beerenland_2
義父母も一緒に、ベリーランド(Beerenland)に行ってきました。  

Wolkerswilのベリーランドには行ったことがあり、トウモロコシ畑の迷路など子供たちの遊び場が沢山あるので、本当はそちらへ行きたがったのですが、車で30分もかかるので断念。車で10分のRueckersdorfのベリー畑へ。

 

 

Beerenland_7
そこは、ベリーの畑があるのみ。各自がひたすら摘みましたよ。

 

 

Beerenland_3
"Pfluecken ohne buecken(かがまずに摘める)"とパンフレットに書いてある通り、鉢植えになっているため、そのままの姿勢で摘み取れるのも良いですね。

 

 

Beerenland_4
入口で、完全に熟してはいないかも、と言われましたが、確かに今年の春は寒かったせいもあり、まだ緑色のブルーベリーもちらほら見えます。

 

 

Beerenland_6
熟していると、一房に触れるだけでもポロポロっと何粒も落ちるほどなのですが、今回はなるべく大きくて濃い色のを選んでピッキングする感じでした。

 

 

Beerenland_5
子供たちは、酸っぱいのをわざととって、「目をつむって、口開けて。」と言いながら、相手が酸っぱいブルーベリーに驚く顔を楽しんだりもしていました。

 

 

Beerenland_8
ラズベリーも好きなL。楽しいらしいのに、眉間に皺はデフォルトです。沢山摘めて+食べれて、満足そうでした。

 

 

Beerenland_9
たっぷりと2.5キロ積んで、お値段は18ユーロ(約2,300円)。入場料も無し。畑で食べた分も勿論無料。スイスだったら倍の値段はするね、と言い合いながら、お得感を味わいました。

 

 

Beerenland_10
ブルーベリーは、これから8月末までぐらい、長く楽しめるので、また行けるものなら行きたいな、、、と思っています。

|

« 幼稚園の夏祭り | トップページ | 学校訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

いいな、ベリー(^^) 

投稿: みえこっち | 2013年7月27日 (土) 07時09分

みえこっちさん、そうでしたね、ベリー好きはもう一人ここにいましたね。Lと互角かも。(^^) 

投稿: ハイジ | 2013年8月 3日 (土) 16時15分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/52520715

この記事へのトラックバック一覧です: ベリー尽くし:

« 幼稚園の夏祭り | トップページ | 学校訪問 »