« L、3歳7ヶ月 | トップページ | トルコナイト »

学校の夏祭り

Sommerfest_1
少し前になりますが、学校でサマーフェストがありました。

 

 

Sommerfest_4
まだ雨の多かった時期だったのですが、この日は運よく雨降りを免れて、外で無事に開催。グリム童話を題材にパフォーマンスがあると聞いていたので、各クラスが順番にステージ上にあがっての発表会を想像していたのですが、全校生徒約300人が校庭の真ん中に集まり、クラスごとに時間差で軽く発表するだけ。子供たちは白雪姫やらラプンツェル、魔女、狩人、赤ずきん、狼などの衣装を身にまとい、どちらかといえば仮装大会といった趣き。

 

  

Sommerfest_2
音楽にあわせて先生も体を揺らして踊っていたり、父兄によるグリルやケーキのスタンドが出ていたり、とにかく全体的に緩い雰囲気でした。

 

 

Sommerfest_5
ちなみに、Nのクラスは「白雪姫」を発表しました。Nは何人かのクラスメートとともに鏡の役。「あなたは美しい、でも、白雪姫はその何千倍も美しい。」と短いセリフだけですが、はっきりとNだと分かるほど声高らかに発表していましたよ。

 

 

Sommerfest_3
Lはといえば、幼稚園の友達Kちゃんに会い、一緒に遊んでいました。普段家では、殆ど名前の聞かない女の子なのですが、こういう大勢集まる場所では、知っている顔があると、嬉しいものなのでしょう。途中からは、おにごっこをしたいLは逃げ回り、一緒に手をつなぎたいKちゃんは追いかける、というパターンに。まだまだ女の子の気持ちは分からないLでした。

|

« L、3歳7ヶ月 | トップページ | トルコナイト »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/52367728

この記事へのトラックバック一覧です: 学校の夏祭り:

« L、3歳7ヶ月 | トップページ | トルコナイト »