« 学校の夏祭り | トップページ | 事前訪問 »

トルコナイト

20130629_7
「食いしん坊の会」のメンバー再集結。

 

 

20130629_3
嬉しいことに、美味しいものが食べたいな~とお腹の虫がうずく頃に、召集がかかります。 今回はDreamerさん宅へ♪

 


20130629_1
お邪魔すると既にいい香りが漂ってきます。このキッチンで、色々なご馳走が作りだされるんですね。腕を振るいながら、ポーズをキメるDreamerさん。

 

20130629_6
キッチンで立ち働く二人。ホームパーティーが好きなお二人、阿吽の呼吸でもてなして下さいました。

 

20130629_2
前菜はフラーデンとなすのムース。ガーリックがきいていて美味しい!

 

 

20130629_8
メインはラム肉。なんと4時間もオーブンでローストされたようで、とろけるような柔らかさ。付け合せのクスクスもさっぱりしていて美味でした。

ラム肉といえば、オーストラリア留学時代によく食べたものです。ミントソースが添えられているのが常だったのですが、そんな話をお呼ばれする前にしていたら、用意していてくれました。感激です。

 

 

20130629_4
子供たちにはパスタを用意してくれました。

 

 

20130629_10
デザートにはバクラバとパフェ。トルコ紅茶でオーセンティックな雰囲気が漂っていました。

 

 


20130629_11_2
その後は、Dreamerさんの伴奏で歌を歌ったりなんかして、楽しかったな~。

 

 

20130629_9
子供たちのためには、ミニビリアードも用意して下さいました。

 

ところで、Dreamerさんは、先日BSジャパンで放送された「水紀行」にも出演しました。こちらのサイトから抜粋すると:

「田丸麻紀らは、ドイツ在住歴16年の日本人女性、Dreamerさんのお宅に到着。早速地下にあるアトリエを見せてもらい、日本とは違う文化を感じ取る。Dreamerさんはアトリエで絵画教室を開いており、レストランや老人ホームなどで絵画展を開いたりしている。Dreamerさん夫婦の出会いは、日本の友人と一緒にドイツを旅行した時にご主人と知り合い、手紙を通じて恋愛に発展し、プロポーズを機にドイツでの結婚生活を決意したという。
田丸麻紀は、Dreamerさん宅のお庭で購入した食材「シュパーゲル」を下ごしらえ。シュパーゲルを使った様々な家庭料理が食卓に並び、家族みんなでその味を堪能。ドイツでの生活についてDreamerさんは『ドイツも日本も両方大好きで故郷が2つある感じ。今の状態が一番いい』と語った。」
 

20130629_14
個人的には、美しいニュルンベルクの街並みはさることながら、Dreamerさんの気負わず、前向きに生きる姿が少し伝わってきて嬉しくなりました。

有意義な時間を、そして逞しく楽しく生きる姿を、ありがとう!

|

« 学校の夏祭り | トップページ | 事前訪問 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な記事にしていただいて、有難う~♪
トルコナイト、とても楽しかったです!

お引越しの準備も、着々と進んでいるのですね、、、。寂しくなっちゃうけれども、再会出来る日が来る事を楽しみにしています♫

新居や、数件の物件の画像も、夫と一緒に楽しく拝見させていただきました。どれも、広くて明るくてモダンですね!ハイジさんとご主人が選ばれた庭のある家、温かみがあって良い感じです。新しい環境に慣れるのは大変だと思いますが、ハイジさんなら大丈夫ですよ~!!

投稿: Dreamer | 2013年7月21日 (日) 23時15分

Dreamerさん、こちらこそ素敵な時間を有難うございました。Dreamerさんのブログも拝見しましたが、本当にあの中華ショップのレジで偶然知り合えたのですよね。納豆を沢山買い込んでいたおかげで日本人だと分かってもらって、良かったです。それにしても、巡り合いってどこに転がっているか、分からないものですね。この縁を、離れてしまっても、大事にしていけたら、と思っています。是非、Sさん家族と遊びにいらして下さいね~。みんなでグルメ三昧しましょう!

投稿: ハイジ | 2013年7月23日 (火) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/52367855

この記事へのトラックバック一覧です: トルコナイト:

« 学校の夏祭り | トップページ | 事前訪問 »