« プール日和 | トップページ | Tucherlandで思うこと »

LのPlaydate

20130724_2
友達と遊ぶのが楽しくなってきたお年頃。

 

 

20130724_4
Lは最近になって「D君とうちで遊びたい」と何度も言うので、自分で誘ってごらんと促すと「ママが(D君に)言って~」という返答。積極的なのか消極的なのか分からないLです。結局、私がDくんのお母さんに連絡をし、晴れてPlaydateが実現しました。

 

  

20130724_1
D君が来る日、Lったらもう待ちきれないといった風に「まだかなぁ」とそわそわしていました。思えば、Lのために友達を呼ぶことはこれまで数えるほどしかなかったですからね。
Lとお友達のためにチョコケーキを焼いて(焼きっぱなしのドイツ式のですが)ひと肌ぬぎましたよ。

 

20130724_3

Lは、「D君ももうすぐ4歳。ぼくももうすぐ4歳。」と親しげに接するかと思えば、「D君はまだ小さいねぇ。」なんて言って威張ってみせたり、まだ遊び方も見ていてハラハラすることもありますが、人との接し方を色々と学んでいる様子のLでした。

|

« プール日和 | トップページ | Tucherlandで思うこと »

「育児」カテゴリの記事

コメント

L君仲良くお友達と遊んでいますね。
Yも10日間妹の子供達(男児3人)と一緒に過ごしました。たくさん遊びましたが、本当にたくさん喧嘩もしました。
ただどんなに些細なことで激しく喧嘩をしても、次の瞬間仲良く遊んでいて、幼児の素直さには改めて感心しました。

しかし今回Yは少し短気だということが分かりました。今後の課題です(笑)

夏休み前半、転んで頭を切って縫合もしました。男の子は一人で遊んでいてもお友達と遊んでいても、なかなか手がかかりますよね。

投稿: YELLOW | 2013年8月 8日 (木) 15時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/52751364

この記事へのトラックバック一覧です: LのPlaydate:

« プール日和 | トップページ | Tucherlandで思うこと »