マダムなモーニングティー

20130724
日本から遊びに来ている友達を囲んで。Yさんのとびっきり美味しいロールケーキを味わえるのも最後なんですね。。。しみじみ。。。

続きを読む "マダムなモーニングティー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トルコナイト

20130629_7
「食いしん坊の会」のメンバー再集結。

 

 

続きを読む "トルコナイト"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

BBQとビール

Apfel_2
お天気の良い日は、どこからのお庭からバーベキューの香りが漂ってくる季節になりました。

 

 

続きを読む "BBQとビール"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カレーの効用

Curry_1
カレーはカレーでも、この日はスリランカのカレーです。
 

続きを読む "カレーの効用"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

シュークリーム

Geschenk
再びケーキネタですが、先日、遅くなったけどお誕生日のお祝いに、と友達からのお差し入れ。大好物のシュークリームでした。実はカスタード系に目が無いのですが、なんとも美味しいこと。
 

L
出先だったのですが、持ち帰り用とは別に、その場でも食べれるように別途包んでいてくれたので、Lと恩恵にあずかることに。シュークリームを頬張りながら、友達の優しさが心に沁みましたね。とても寒い日だったのですが、今、思い出すだけでも、ほんわりとします。

ドイツでは幸運のモチーフとされているキノコとクローバーのクッキー型までいただきました。ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日の習慣

Kuchen

所変われば。

続きを読む "誕生日の習慣"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

韓国料理

Koreanisch
ニュルンベルクで韓国料理。  

続きを読む "韓国料理"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お弁当事情

Obento_7
土曜日の朝はお弁当作りから。
 
 

続きを読む "お弁当事情"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

粋なお誕生会

Bd_1
親子で制作したという、星座をモチーフにした招待状を頂いた時から楽しみにしていたお誕生会へ、いざ。
 
 

続きを読む "粋なお誕生会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

進化するキッチン

20130103_1
4ヶ月に及ぶ改装工事の成果を拝見。

 

 

続きを読む "進化するキッチン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧